SSブログ

イシイモ [あ~お]

今日は給料日、嬉しいなぁ~[るんるん]
って言っても、管理職!いつも固定給なので給与明細を見ても、面白くもなんともない!
まぁ、強いて言えば・・・ウチの会社はニコニコ現金払いなので、その点がちょっと嬉しいかな?(^^ゞ

さて今日のお花は「イシイモ(石芋)」IMG_7269.jpg
原産地:北米   キク科ヒマワリ属

てかぁ、、イシイモって流通名だそうで、ググっても情報は少ないんですよね。
石芋でググると、お芋の話しが出てきちゃいます。(^^ゞ
本当は「キクイモモドキ(菊芋擬き)」らしいのですが、姫ヒマワリと呼ばれる事も。。
何が正解だか分からないお花だね。(^^ゞ

お花は直径5cm位、今頃の季節咲くそうですよん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アストランティア葉っぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。