SSブログ

アストランティア [あ~お]

今日は日曜日・・・けど、私はいつも通り仕事っす。
今週後半に、ちょい大きなイベントがあるので、その準備で忙しい-![ふらふら]

さて今日は「アストランティア」ってお花。
IMG_7266.jpg
原産地:欧州   セリ科アストランティア属

長く伸びた花茎に、ドーム状のお花が咲きます。
白・ピンク・赤等があるかな?
このお花、実際のお花より苞葉の方が目立ちますね。
触ると、少しカサカサした感じがします。
↑に書いたようにいろいろな色がありますが、私的にはこのピンクが一番好き[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なぎこ

アストランティア・マヨール・・・・
ず~~~っと 育ててみたい(切り花になるから)と、思いつつ 手が出ないお花です。
セリ科っていうのがねぇ
気難しそうで、手が出ない理由ですf^^;

かわいいですよね・・・
by なぎこ (2011-07-24 14:36) 

yukimin1119

かわいいですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-07-24 15:36) 

みえ

とてもきれいだ
by みえ (2011-07-24 22:30) 

egg

大きいイベントに向けて頑張ってくだされ!
by egg (2011-07-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブバルディアイシイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。