SSブログ

ブバルディア [は~ほ]

7月も後半になってきましたね。
子供たちは夏休みで、だらだらモード[exclamation][ちっ(怒った顔)]
宿題をチャチャと済ませちゃえば良いのになぁー・・・って思うのは、どこの親も一緒ですね。(^^ゞ
でも、親の思うように行かないのが現実っす。[ふらふら]

さて今日は「ブバルディア」
IMG_7284.jpg
原産地:メキシコ  アカネ科ブバルディア属

別名で「ブバリア」とも呼ばれてます。
写真の赤の他に、白やピンク等色も豊富なお花。
筒状の花の先端が4つに別れ咲きます。
この写真からは分かりづらいのですが、お花を真上から見ると、十字架のようなんですよ。[わーい(嬉しい顔)]
この真っ赤なお花が情熱的で良いなぁ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モナルダアストランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。