SSブログ

湯島天神の梅 [あ~お]

長いこと海南島記にお付き合いありがとうございました。m(_ _)m
Blog上は長かったけど、5日間の出来事でしたぁ。(^^ゞ

ではでは、久しぶりに花logに戻りますねー[exclamation]
今日は湯島天神の梅。
IMG_6144.jpg
昨日、ちょこっと時間があったので見てきました[るんるん]

木によって咲き具合はまちまちでしたね。
その中で満開の梅を発見~。
IMG_6148.jpg
この梅は真っ白というより、少し緑がかった感じがしました。
品種名はわからず・・・[ふらふら]

お天気も良く少し暖かで、青空に梅が綺麗だったな[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6151.jpg

湯島天神は学問の神様。
IMG_6133.jpg
合格祈願や合格御礼の絵馬が沢山かかってました。

昨日は猿まわしが来てました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6161.jpg
野生の猿はちと怖いけど、このお猿さんは可愛かったよ~[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yukimin1119

梅の季節になってきましたね♪かわいい。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-02-23 14:58) 

なぎこ

梅!
いいですねーっ
いい香りが漂ってきそうです。
うちの梅はまったくですが、ご近所の梅のつぼみがもうかおっています^^
by なぎこ (2011-02-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行おしまい、関空にて。紅梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。