SSブログ

紅梅 [あ~お]

東京の今朝は暖かな朝です。。。もぅ3月も間近で、少し暖かくなるのは歓迎なんだけど、ちょっと暖かすぎで気持ち悪いっす。[ふらふら]

↓湯島天神は主に白梅です。
同じ区内に、もう一つ梅の名所?があるんですよ。
こちらの神社は紅梅が有名。(・・・って、小さな神社なので、知ってる人は少ないけどね。^^;)
湯島天神に撮り行ったついでに寄ってきました。[手(チョキ)]
IMG_6169.jpg
ピンクの梅も可愛いね[るんるん]
IMG_6183.jpg

この梅は赤が濃く、綺麗ですー。
IMG_6173.jpg
社殿には、梅の紋も入っているんですよ~。
この写真からもわかる通り、まだまだ蕾がいっぱいでした。
暫く楽しめそうですね。[わーい(嬉しい顔)]
で、ココは「北野神社」って所でした。。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

なぎこ

紅梅 あでやかで可憐ですねぇ♪

今日はお日様が出ないので少し肌寒いです。
梅は・・・いつさくかなぁ
by なぎこ (2011-02-25 11:13) 

yukimin1119

とってもきれいですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-02-26 13:21) 

rinrin

お久しぶりです。
大阪も2月とは思えない陽気です。
梅→桜ですね~もうすぐ。
by rinrin (2011-02-27 14:39) 

オヤジ

ご無沙汰しております。

湯島天神は、今、梅祭り中ですよね?
撮りに行きたいです。
by オヤジ (2011-02-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯島天神の梅スキー中~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。