SSブログ

小石川後楽園の紅葉 [植物番外編]

今朝の東京は[雨]凄かったですー[exclamation]
ザンザン降ってました。(>_<)
それでも気温はちょっと暖かめで、何か変な感じ[どんっ(衝撃)]

さて、京都事あと少しなのですが、東京の紅葉も見頃になったので、今日はもう少し新鮮な紅葉をば。。[わーい(嬉しい顔)]
小石川後楽園です[るんるん] 12月1日ちょこっと時間をもらい行ってきました。
で、今回は写真を沢山UPしちゃいますね。
IMG_4537.jpg
枯れ蓮と紅葉。。後ろに見える建物は、文京シビックセンター。
平日だけど、沢山の人が来てましたよー。

IMG_4539.jpg
東京ドームと。。

IMG_4542.jpg
大堰川・・・水面に映った紅葉も綺麗だったりしますね。

IMG_4565.jpg
通天橋と。。

IMG_4600.jpg
石灯篭と。。

IMG_4688.jpg
小石川後楽で一番大きい池、大泉水と。。

IMG_4605.jpg
これは大泉水脇にある、一番見応えあるモミジかな。 大きくてメチャ綺麗~

その他モミジたち。。
IMG_4564.jpg

IMG_4579.jpg
この日は晴れていたのですが、たまに雲が出たりで、色もいろいろ。(^^ゞ

IMG_4655.jpg

IMG_4660.jpg
紅のバックに朱の紅葉も良いよね~。(*^_^*)

IMG_4563.jpg
葉が落ちる瞬間[exclamation×2]・・・・・・・・・・・・・・ウソです。(^^ゞ 
蜘蛛の巣に引っかかってました。

おまけ・・・ここには何時もカワセミが居て、何時もカワセミを撮影してる人も居るんです。
この方は、メチャ長なレンズ(もちろん三脚使用)で狙っているのです。
でも、私にはそんなレンズの持ち合わせはありません。
で、とりあえず撮った写真が↓
IMG_4702.jpg
しかも少しトリミングしてますー!
もっとトリミングしたかったのですが、、ピントが甘いのがばれちゃうのでこのくらいで。。(笑)

最後、帰りがけに撮りました。
IMG_4714.jpg
この時期は、入り口から綺麗な紅葉が出迎えてくれますよん。[わーい(嬉しい顔)]
今朝の雨と、この後風が吹いてくるみたいですが、今度の土日はまだまだ大丈夫と思います~。
お時間があれば是非[exclamation×2]

写真、それぞれ大きくして見ていただけたら嬉しいな[るんるん]
小石川後楽園の詳しい情報は→こちらから~。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

yukimin1119

くもの巣にひっかかってるの、おもしろいですね♪(*^_^*)

カワセミ・・・実物に逢いたいなぁ♪
by yukimin1119 (2010-12-03 11:24) 

なぎこ

うわぁ きれい~~~っ
でも 青々とした芝生とより 水面だったり赤い橋だったり 日本庭園とのほうが 紅葉が似合いますね
by なぎこ (2010-12-03 12:31) 

rinrin

全国的に凄かったようですね。
すっかり大阪は冬です。
by rinrin (2010-12-04 15:39) 

オヤジ

オヤジも小石川に行きたいですねぇ~。カメラもって!
でも、最近は撮るチャンスが無くて.....
by オヤジ (2010-12-04 16:56) 

hayazou2002

カワセミよく気がつきましたね☆
by hayazou2002 (2010-12-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。