SSブログ

京都観光9 南禅寺 [京都]

東京は昨日~今日と良いお天気です。
会社の直ぐ上のフロア、今日は工事をしてるみたいで、インパクトドライバーの音が響きうるさいっす。[ちっ(怒った顔)]

近場のイルミネーションを撮りに行きたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
今夜行きたいな・・・っと思ったら、倖田來未のコンサートなんだって。。[ふらふら]

↑の事とは何の関係もないのですが・・・(^^ゞ
紅葉、そろそろ終わりかなぁ??
けど、Blog上ではまだ京都の紅葉が続いております。(^^ゞ
今日は、南禅寺の紅葉を~[るんるん](もぅ、新鮮味がないですねぇ。。)
IMG_4237.jpg
11月15日(月)、京都最終日の朝に行ってきました。

着いた時、雨が降り出しちゃった。。
IMG_4114.jpg
三門前の紅葉です。
雨が降っていたけど、なかなか良い色に染まってましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4122-1.jpg
法堂前。

IMG_4130.jpg
法堂裏。 なかなか良い感じでしょ~[揺れるハート]

で、ちょっと脇に行った、水路閣。
IMG_4168.jpg
ここに来て、やっと晴れてきたです。(^o^)v
水路閣:琵琶湖疎水事業の一環として施工された水路橋。
延長93.17m・幅4.06m・水路幅2.42m
煉瓦造り、アーチ構造の優れたデザインをもち、京都を代表する景観の一つ。
明治18年起工、同23年竣工、だそうです。
IMG_4161-1.jpg
大きさの比較で、あえて人を入れてみました。(^^ゞ

南禅寺は、三門周りや法堂横の紅葉が綺麗でしたね。
帰りがけにまた三門前で・・・
IMG_4178.jpg
↑最初の三門前の写真の反対側からー!
人が入らないように撮るのは不可能だ!!(^^ゞ

IMG_4222.jpg
門、正面横の紅葉。

IMG_4205-1.jpg
門の隙間から。[手(チョキ)]
こうすれば人が入らない時もあったけど、結構待ちました。
まぁ、この時期だから仕方ないっすねー。

と、言うことで、京都観光はおしまい。
昼の仕事を済ませ、お土産を買い、夕方帰路につきました。

京都事、もぅ一回だけ続きます。m(_ _)m
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なぎこ

建物がフレーム代わりになっているのが とっても素敵ですねーっ
モミジが映える~~っ
by なぎこ (2010-12-06 12:55) 

hayazou2002

こんばんは
南禅寺やインクライン大好きです。
すごく綺麗です☆
by hayazou2002 (2010-12-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。