SSブログ

京都観光7 伏見稲荷大社 [京都]

今日から12月ですねー! 一年って早いな。。[ふらふら]
で、12月に入りましたが、まだ京都ネタが続きますー。

11月13日(土)・・・夕方までにはまだまだ時間があります。(^^)v
次は伏見稲荷大社。
京都へは何度も来ていながら、はじめて訪れました。
土曜日なので、お参りや観光客の人いっぱい!
それでも、すぐ横に大きめの駐車場があって、すぐに入れた~
しかも無料だし いい所だなぁ~。(^^ゞ

伏見稲荷大社は、入り口にある楼門が今工事中でしたね~。
本殿でお参りを済ませ・・・目的の千本鳥居へー!
IMG_3976.jpg
最初はこのように大きな鳥居が並んでます。

で、ここからが千本鳥居になるのかな?
IMG_3978.jpg
人が居なくなるのを待ってたのだけど、次から次と・・・待ちきれませんでした。(^^ゞ

IMG_4013.jpg
ズラズラ~~~っと、スゴイよねー。

IMG_3988.jpg
外からみるとこんな感じに、隙間なく並んでいます。
とりあえず千本鳥居の終点、奥社奉拝所まで行きました。
IMG_3992.jpg
可愛い絵馬が沢山[わーい(嬉しい顔)]
その後、もう少し奥まで行ったのですが、メチャ広くて全てを見て来ることが出来なかったなぁ。。
次回の宿題[exclamation]って事にしました。。(^^ゞ
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

なぎこ

映像でしかみたことがありませんが 実際すごいんでしょうね
絵馬が狐っていうのが お稲荷さんですね^^

でもちょっと お稲荷さんって怖いのよね・・・
by なぎこ (2010-12-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。