SSブログ

京都観光6 北野天満宮 [京都]

11月13日、曇り・・・こんな時期なのに、なんだか黄砂も来ていてイマイチすっきりしないお天気。
大覚寺をサラサラっと見て(^^ゞ 次はとある指令?により、北野天満宮に行ってきました。
IMG_3969.jpg
そういえば七五三シーズンでしたね。 かわいい七五三が沢山お参りにきてました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3965.jpg

IMG_3962.jpg
でね、指令と言うのは奥さまからのメール。。(^^ゞ
実は次男が今度受験なので、お参りしてお守りを買って来るよーに[exclamation×2]との事でした。
前日にメールがあったのですがこの日が大安だったので、早速行ってきました。

そして、写真をパシャパシャ撮りながらお参りの順番を待って並んでいたとき・・・メチャ驚いた![がく~(落胆した顔)]
目の前に並んでいた女性3人、いろいろなお話しをしながらだったのですが、なんとなく聞いていると京都弁や関西弁じゃなく、標準語をしゃべっていたんですよね。
まぁ、京都だし、観光地だし、ココまでよくある話しっす。
普通だったら何も気にとめないのですが、なんとなく後ろから横顔を見てみたら・・・・・・・・・・・・・・・
なーーーーーんと、知ってる人だったー[どんっ(衝撃)]
まさかこんな所で会うなんて、メチャびっくり[exclamation](@@)
もちろん声をかけたら、当たり前だけど相手もびっくりだったです。

今まで、これと同じような体験が何度か・・・覚えてるのは、市川・箱根・松山。。
広いようで狭い世界ですねー。悪いことは出来ませんです。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

egg

京都のお仕事が多くなりました?
寒くなりましたね~


by egg (2010-11-30 11:33) 

なぎこ

うわっ すごい偶然ですね!
私はあまりあちこちいかないので、というか、地元にいてさえ、あまり知り合いに合うことがないので
どこか遠い地で、偶然知り合いにあってみたいです!
by なぎこ (2010-11-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。