SSブログ

オオシロソケイ [あ~お]

また今日もグアムで撮ったお花が続きますぅ。(^^ゞ

「オオシロソケイ」ってお花。
IMG_0186.jpg
原産地:パプアニューギニアのアドミラルティー諸島
モクセイ科ソケイ属
別名:エンゼルウイングジャスミン

別名のエンゼルウイングジャスミンの方がカッコイイなぁ。(笑)
花径は4~5cmあります。ジャスミンと言うくらいなので、強い芳香がある・・・らしいのですが、香りまで嗅がなかったー[ふらふら] ちょっと勿体ない事したなぁ。[もうやだ~(悲しい顔)]
この星形に咲くお花が、少し珍しくて良いね~[るんるん]

私事・・・
明日~明後日で、ちょっと遠くまでお出かけしてきます。
もち、お仕事で。[もうやだ~(悲しい顔)] もち、何時ものようにトラックで![ふらふら]
仕事的には、明日朝早く出発し、夜現地でお仕事。
明後日は帰るだけ(と、思う)なので、帰りがけにあちこち観光してこようかなぁ、って思ってます。
(ちょっとお天気が心配なんだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
時間があればモブログでUPしますね~。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なぎこ

ソケイってことは、間違いなくジャスミンの仲間ですね^^
ジャスミンに似ているからとか 香りがあるからってことで別物にもジャスミンって付いていることがおおいから、間違えなくてよいかも ソケイ
by なぎこ (2010-09-22 12:21) 

yukimin1119

たしかに、エンジェルウイングのほうがかっこいいですよね♪(*^。^*)

そっかぁ、お仕事で通られるのね。(*^_^*)
よかったら、富山県内にも寄り道してってくださいね♪
by yukimin1119 (2010-09-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。