SSブログ

アフリカンチューリップツリー [あ~お]

折角涼しくなったのに、今日の東京はまた暑くなるんだって[exclamation][ふらふら]
32℃?33℃?? もぅいい加減勘弁して欲しい...

って事で、今日は暑くなるしいので、またグアムで撮ったお花を~。
「アフリカンチューリップツリー」って木です。
IMG_1858.jpg
原産地:アフリカ ノウゼンカズラ科スパトデア属
別名:カエンボク(火焔木)

写真はレオパレスのお部屋から、少し遠目だけども見えたモノ。
結構大きな木で、その先端にオレンジ色のお花が色鮮やかでした。[わーい(嬉しい顔)]

一度、民時代にもUPしたことがあるのですが・・・
IMG_9026.jpg
お花だけをアップにすると、こんな感じです。
これは、イマイチ咲いていなかったので、上のと比べると??な感じかもー。(^^ゞ
ちゃんと咲いたお花だけを見ると、チューリップに咲き方が似てるんだよね[るんるん]
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

なぎこ

チューリップの木 というのは、カタログでちょいちょいみますが、アフリカンっていうのは 初めてみましたーっ
オレンジ色がいいですねぇ
by なぎこ (2010-09-21 12:27) 

yukimin1119

たしかに・・・チューリップみたいやわ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-09-21 14:46) 

hiroka

蕾は逆さまのバナナみたいだね^^♪


by hiroka (2010-09-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋桜オオシロソケイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。