SSブログ

乙女百合 [あ~お]

皆さまこんにちは。
無事京都から帰ってきてました。(^^ゞ
結局5日の深夜には戻れたので、翌日が少し楽だったかな?

さて、久しぶりに花log。
今日は「乙女百合」です。
IMG_1591.jpg
原産地:日本   ユリ科ユリ属

笹百合に似てるけど、お花はそれより小さいです。
山形・福島・新潟等の山地や草原に自生してるそうですね。
これが野生に生えてるの??って位、可憐で綺麗な百合ですね~[揺れるハート]
本当は「姫小百合」って言うのかな?でも、私的には「乙女百合」なんですー。(^^ゞ
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

なぎこ

ユリは野生のものほどエレガントですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
辺りに漂う香りを想像してさらに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 笑
by なぎこ (2010-07-09 12:19) 

yukimin1119

お帰りなさぁーい♪(*^_^*)
お疲れ様でしょう?( ^^) _U~~

なんて愛らしいの♪(*^。^*)
わたしは、大きなユリは、あんまり好きでないけど、香りも強すぎて。(^_^;)
このユリは、かわいくていいですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-07-09 16:23) 

Silvia

姫も乙女も似たようなもんだから、どっちでもいいんじゃないですか?(笑)
色も形も、ユリ独特の豪華さより可愛さ優しさが勝ってますね♪

姫や乙女に戻れない姥百合はうらやましいです(爆)
by Silvia (2010-07-09 18:32) 

nanamama

岡崎も楽しめたかな?
by nanamama (2010-07-09 22:52) 

hiroka

オカエリなさい^^♪☆
by hiroka (2010-07-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の晴れ間アスクレピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。