SSブログ

オオデマリ [あ~お]

ちょっと遅くなったけど[サッカー]W杯、日本勝ちましたね[るんるん]
おめでとう[exclamation][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と、昨日書きたかったのだけど、IEが不調で・・・[ふらふら]
IEを起動させると、一瞬IEの画面が出て、その後直ぐ消えてしまうトラブルに見舞われていました。[がく~(落胆した顔)]
何度起動しても症状は変わらず・・・[ちっ(怒った顔)]
再インストールしても症状は変わらず・・・前バージョンに戻しても同じく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
どーにもこーにもいかず、悩み...昨日は復旧を諦めちゃった。(^^ゞ

今まで使っていたのはIE7だったので、今朝になりIE8をインストール。
再起動後、起動したらまた同じ症状だったのですが、2度目の起動で元に戻りましたー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
こんな状態で大丈夫か???だけど、とりあえず使えるようになったので良かった~[るんるん]

と、言うことで、今日は簡単に。(^^ゞ
「オオデマリ(大手毬)」です。
IMG_4832.jpg
原産地:日本   スイカズラ科ガマズミ属

ちょっとUPするのが遅かったかなぁ?
お花はアジサイにそっくりだけど、咲くのはアジサイより早いそう。
IMG_4831.jpg
アジサイとの大きな違いは、このように大きな木になることと、色が白なことかな。
でも、最近は薄ピンクの品種が出てきたそうだね。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yukimin1119

サッカー・・・わたしは、あんまり興味なく、まぁ初戦かったのか程度でした。(^^ゞ

オオデマリ白さがまぶしいですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-06-16 11:05) 

なぎこ

あらら 大変でしたね!
無事復旧してよかったぁ^^お疲れ様でした。

オオデマリ 大きくなりますよねぇ
画像の株も見事です^^
うちは、農地の花壇ですが 通り道に植えてあるので、ばっさばっさと刈り込まれますヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
by なぎこ (2010-06-16 12:17) 

まおにゃ

オオデマリは大体GWごろですよね。
昭和記念公園で見たときには雪の玉のようにも見えて目を見張りました。
by まおにゃ (2010-06-17 22:16) 

nami

すこし前に初めてオオデマリを見たときには不思議な花だな~と思いました。
大きな木にしては大きめの花がたくさんついていますね。
by nami (2010-06-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インパチェンスラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。