SSブログ

インパチェンス [あ~お]

まだ発表は無いけど、関東地方も梅雨に突入ですねー!
今日はまだマシだけども、明日は蒸し暑いそう。[ふらふら]

さて、今日は「インパチェンス」を。
IMG_1511.jpg
原産地:南アフリカ   ツリフネソウ科ツリフネソウ属
別名:アフリカ鳳仙花

南アフリカ・・・今[サッカー]W杯をやってる所ですね。(^^ゞ
日本時間の今夜(23時~だっけ?)は、日本の初戦[exclamation]
頑張って欲しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

っと、話しが逸れてしまいました。(^^ゞ
インパチェンス、よく枝分かれをし、枝先に次々にお花を咲かせ、今頃~10月頃まで楽しめます。
色も鮮やかで、朱赤・赤紫・白・ピンク等や絞り、そして八重咲きもあり、いろいろ楽しませてくれますね。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ちょっと湿気に弱いのかな? あまりジメジメしてるところには合わないそうです。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

yukimin1119

我が家で、毎年、
玄関前に植える定番です♪(*^。^*)
色のバリエーションも多いし、おおきくなるし大好きです♪
by yukimin1119 (2010-06-14 11:31) 

なぎこ

こちらは昨日梅雨入りしましたーっ が、今日は快晴~っ 暑いです!
太平洋側はふってんのかしら・・・

インパチェンス、日陰向きのもあったりして植栽に便利なお花ですね
最近変わったお花もあった注目なんだけど、私この手の下手なんですよね・・・
by なぎこ (2010-06-14 12:24) 

nami

インパチェンスはよく見るお花ですよね~
でも、家では植えたことがないです。。
by nami (2010-06-14 16:13) 

bps

お久しぶりです~
インパチェンス、以前育ててたころ、どうもお花の根元からポロッと落ちちゃう事が多かった気が・・・・・
可愛らしいお花で好きなんですけどねぇ・・・・・(;´∀`)
by bps (2010-06-14 23:50) 

サニー

このお花実家でよく咲いてます。
by サニー (2010-06-15 12:07) 

七海

お久しぶりです(^_^)
また、京都へ里帰りしています(^_^)
by 七海 (2010-06-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エキザカムオオデマリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。