SSブログ

なばなの里 ウインターイルミネーション [日々の出来事]

だいぶ間が開いちゃったけど・・・
下の京都帰り、永源寺の紅葉後は、山の中を通り三重県の桑名へ出て、なばなの里に寄りました。
目的はもちろん、ウインターイルミネーション!

ほぼ計算通り、点灯時間ちょっと前に到着。
でも、直ぐに見に行っては人がごった返しているので、暫し車の中で休憩してから見に行きましたよ。
それでも、まだまだ人が多かった・・・

って事で、イルミネーションを~♪
IMG_0460.jpg
入口入って直ぐのイルミ。
ココは毎年一緒のようですね。

IMG_0486.jpg
池にできた水上イルミ。ココも毎年同じ感じかな?

IMG_0556.jpg
この教会のような建物の色が移り変わっていって、雰囲気が良いんです。

IMG_0493.jpg
1本目の光のトンネル。ここまでは毎回同じイルミです。

そしてメインのイルミネーション!
今年のテーマは「大自然」
IMG_0519.jpg

IMG_0527.jpg
ブルーイルミの奥、なんとなくスクリーン状になったイルミが色々な大自然を演出してました。

メインを抜け最後は2本目のトトンネル。
IMG_0544.jpg
今年は「河津桜」がテーマで、ピンクの綺麗なイルミでした♪

IMG_0552.jpg
こんな施設もあり、一度乗って上空からのイルミも見てみたいのだけど・・・待ち時間がねぇ。。(T_T)

なばなの里のウインターイルミネーションは、確か3月頃までやっていたかと。
日本一のイルミネーションと言われてるので、お近くに行った時は是非!

で、なばなの里を後にし、帰路につきました。
自宅着はAM1:00頃だったかな?
京都から、それなりに楽しみながら帰ってきました。
疲れたけどね。(^^ゞ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

サニー

ここ一度行ってみたいです!

by サニー (2012-12-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。