SSブログ

永源寺の紅葉 [京都]

今回、京都内の紅葉は、永観堂と南禅寺だけしか行かれませんでした。
そして11/19の京都帰り、名神高速の八日市から約20分の距離にある「永源寺」って所に寄ってきました。
ココも紅葉の綺麗なお寺で、関西では有名らしい。

駐車場から橋を渡り、階段を登ること5分位かな?入口の門が見えてきました。
IMG_0375.jpg
もちろんココまでの途中にも紅葉があるのですが、門を入った参道には、もっと沢山の紅葉が!
IMG_0388.jpg
綺麗に染まっていましたよ♪(^^)v

IMG_0383.jpg
山門には覆い被さるように2色の紅葉があり、良い感じ♪

IMG_0415.jpg
境内のあちこちも、紅葉・紅葉・紅葉でした。
IMG_0399.jpg

IMG_0410.jpg
この黄葉のモミジも良いね。

IMG_0432.jpg
日が少し傾き、山門の大柱の陰が石畳に落ち、その先には赤&オレンジの紅葉、、なかなか良い雰囲気でしたね。(*^_^*)

IMG_0451.jpg
川沿いのお土産やさんで売っていた、美味しそうな柿。
こう見ると、とても美味しそうなんだけど、、、実はσ(^^)、柿は苦手なんですぅ。(^^ゞ
.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

サニー

このもみじ見ると癒されます~~
by サニー (2012-11-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。