SSブログ

ビオラ [は~ほ]

珍しく連日投稿!(^^ゞ
花logらしく、今日もお花ね。(笑)

IMG_1152.jpg
はい!ビオラです。

今頃ビオラ??って思われる方もいるかもですね。
コレは、もう少し季節が進と出荷されるモノなんです。
夏真っ盛りの頃から(かな?)種をまき、少し育ったらポットに移植され、出荷されるまでココで待ちます。
IMG_1149.jpg

IMG_1150.jpg

IMG_1153.jpg
しつこい??(^^ゞ

聞いたところ、ココには大凡1万ポット以上あるとか??
ココまでするには気が遠くなりそうな作業ですよね。
産地の方がこのように苦労して作ってくれるので、我々は冬~春にかけ楽しめるんです!
商業ベースとはいえ、ありがたいなぁ♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

サニー

ビオラかわいいですね~
by サニー (2012-09-27 12:53) 

yukimin1119

パンジーよりもビオラ好きですよ♪ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2012-09-27 14:31) 

なぎこ

HCにたぁっくさん並んでますぅ
今年もやっぱり1株はかおうかな。
チューリップもかうのかなぁ
探してるのは百合なんだけどなっ
by なぎこ (2012-10-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスおもちゃカボチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。