SSブログ

京都観光3 青蓮院門跡のライトアップ [京都]

京都事3・・・
今回も以前UPしてますが、青蓮院門跡のライトアップです。
青蓮院門跡って所、ライトアップの情報を得て、今回はじめて存在を知りました。(^^ゞ
場所は知恩院の少し北でお隣なんですね。
ハッキリ言って、ここのライトアップ(イルミネーション)は、メチャ撮りづらいっす。
IMG_3778.jpg
最初は一脚を使い、ISO1600で撮ってみました。
明暗の差が大きいので、こーんな写真[ふらふら]

手前の青い光や、ブルーLED、そして奥の塀伝いのライトアップは点いたり消えたり。
真っ暗から順に、LEDが少し点きだし、徐々に多くなっていきます。そして手前や塀のライトが点灯。
LEDが点きだして、消えるまで1分半位でしょうか??

一脚ではらちがあかないので、手すり(って言うのかなぁ?)にカメラを置くスペースがあったので、今度はここで。
IMG_3785.jpg
今度はISO100で少し絞って30秒露光。
手前のライトがあまり入ると真っ白になっちゃうので、少しだけにしてみました。
でも、ホント暗~~いので、こんな写真だよ。
もう少し露光時間を増やせば良いのかも?だけど、手前がオーバーになっちゃいそうだしなぁー。
皆さまだったら、どー処理します?? 教えてーーー(^^ゞ
IMG_3815.jpg
で、以前UPしたかも?だけど、お堂とLEDの位置関係っす。

お庭の竹林のライトアップ。
IMG_3793.jpg
三脚が使えればまだ良いのだけど・・・
この状態では、ライトアップ、イルミネーションの撮影って難しいっすねー[exclamation]
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hayazou2002

こんばんは
青い光が幻想的です。
by hayazou2002 (2010-11-27 20:55) 

なぎこ

青い~~~っ
なんか、ちょっと寒いですねf^^;

竹林がうわぁ~~~~~~~っすごい視点。
by なぎこ (2010-11-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。