SSブログ

オミナエシ [あ~お]

今朝は少し晴れ間がのぞき、気持ちいい朝でした~♪[わーい(嬉しい顔)]
何処か出かけたいなぁー。(^^ゞ

さて、今日は「オミナエシ(女郎花)」です。
IMG_1791.jpg
原産地:日本・東アジア   オミナエシ科オミナエシ属

秋の七草の一つですね[るんるん]
小さな小さな黄色いお花がいっぱい咲きます。
よーく見ると5弁のお花・・・らしい。(^^ゞ と、言うのも、私の目では、イマイチ見えないっす。[ふらふら] 誰か虫眼鏡持ってきてぇ~~。(笑)
漢字で「女郎花」と書くのですが、色々な言い伝えがあるみたいですね。
ココでは書かないけど(^^ゞ 調べてみると面白いかも~。

小さい黄色いお花、可愛いのだけど・・・けど、このお花って臭いんだよね。[ふらふら]
外で見るのは良いけど、家の中には飾りたくないお花っす。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なぎこ

んと~盆花として使うやつよねぇ?
毎年たくさんお盆に使います。飾りますが、匂いはあまり気にならないような・・・お線香のほうが強いから?笑
by なぎこ (2010-10-07 12:35) 

yukimin1119

オミナエシって臭いんですか(^_^;)
あんまりそばでは、見たことなくって。(^^ゞ
by yukimin1119 (2010-10-07 13:49) 

nanamama

これって強烈に臭かったような気がします。

nanagonの不思議パワーを是非宝くじに生かしたいものです。
by nanamama (2010-10-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コバギボウシハギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。