SSブログ

アジサイ [あ~お]

そろそろ西日本~梅雨入りでしょうか?
東京は今度の月曜日ころからかなぁ??

鬱陶しい梅雨ですが、この時期ならではのお花。
今日は「アジサイ(紫陽花)」です。
そろそろ色付いてきましたね。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1504.jpg
原産地:日本   ユキノシタ科アジサイ属

アジサイの季節になったので、何処かの紫陽花園にでも行きたいのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この写真は、手近にあった鉢を撮ったモンですぅ。
爽やかな青が気持ちを明るくしてくれるよね。[わーい(嬉しい顔)]

もぅ、皆さまもご存じのように、この色付いてる部分は花弁ではなく萼。本当の花は、その中にある点のような物なんですよね。
まぁ花でも、萼でも、綺麗であればなんでもOKっす[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

サニー

きれいなアジサイですね。梅雨の雰囲気がよく出てます。
by サニー (2010-06-11 11:28) 

なぎこ

アジサイの季節ですね~っ
うちのはもう少しかかりそうですけど^^ 
綺麗なブルーで気持ちいアジサイですね

日曜日あたりから怪しいです。でも、姪っ子たちが苺狩りにくるので雨降ってほしくない~(><)

by なぎこ (2010-06-11 12:46) 

nami

がくがカラフルって、すごいことですよね~
by nami (2010-06-11 17:03) 

みえ

アジサイきれいだね
いいねえ☆いろいろ
by みえ (2010-06-11 22:46) 

nanamama

もうすぐ憂鬱な日々がきますね。
パンジーもビオラもさようならです。

ご心配ありがとうございました。
やっと復活です。
by nanamama (2010-06-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウエイトチェッカーエキザカム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。