SSブログ

元日は・・・ [日々の出来事]

みなさま、良いお正月になったでしょうか?
今日から仕事って方も多い・・・のかな?
σ(^^)は昨日から仕事でした。(T_T)

と言うことで、元日は、まず・・・
IMG_6263.jpg
初日の出を見に行きました。 場所は、いつもの城南島。
雲が多かったけど、隙間からどうにか見えたかんじっす。
IMG_6273.jpg
スカッとした初日の出ではなかったけど、まぁ見られたので良し!ですね。(^^ゞ
寒かったよぅ~~。(>_<)

そして、自宅に帰った時の朝富士!
IMG_6284.jpg

で、昼間はご就寝・・・(-_-)゜zzz…(笑)

夕方になりやっと起きだし・・・
IMG_6287.jpg
今度は夕富士を眺め、初詣へー!

IMG_6291.jpg
毎年恒例の靖国神社へ行ってきましたです。
元日の靖国は18:00までだったようで、滑り込みセーフでお参りしてきました。(^^ゞ

今年も良い年でありますよう~に。(*^_^*)

あけましておめでとう♪ [日々の出来事]

001.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます[るんるん]

いつもこんなBlogにお越しいただき、感謝感謝です[黒ハート]
昨年は年間を通し、結構忙しかったのでUPがままならずスミマセンでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は心を入れ替えて?(^^ゞ もぅ少しUPができるよう頑張るつもりでいるのですが・・・・・・・どうなる事か?[がく~(落胆した顔)]
こんなσ(^^)ですが、本年もどうぞよろしくお願い致しま~す。[わーい(嬉しい顔)]
皆さまにとっても、良い一年でありますよう~に[ハートたち(複数ハート)]

なばなの里 ウインターイルミネーション [日々の出来事]

だいぶ間が開いちゃったけど・・・
下の京都帰り、永源寺の紅葉後は、山の中を通り三重県の桑名へ出て、なばなの里に寄りました。
目的はもちろん、ウインターイルミネーション!

ほぼ計算通り、点灯時間ちょっと前に到着。
でも、直ぐに見に行っては人がごった返しているので、暫し車の中で休憩してから見に行きましたよ。
それでも、まだまだ人が多かった・・・

って事で、イルミネーションを~♪
IMG_0460.jpg
入口入って直ぐのイルミ。
ココは毎年一緒のようですね。

IMG_0486.jpg
池にできた水上イルミ。ココも毎年同じ感じかな?

IMG_0556.jpg
この教会のような建物の色が移り変わっていって、雰囲気が良いんです。

IMG_0493.jpg
1本目の光のトンネル。ここまでは毎回同じイルミです。

そしてメインのイルミネーション!
今年のテーマは「大自然」
IMG_0519.jpg

IMG_0527.jpg
ブルーイルミの奥、なんとなくスクリーン状になったイルミが色々な大自然を演出してました。

メインを抜け最後は2本目のトトンネル。
IMG_0544.jpg
今年は「河津桜」がテーマで、ピンクの綺麗なイルミでした♪

IMG_0552.jpg
こんな施設もあり、一度乗って上空からのイルミも見てみたいのだけど・・・待ち時間がねぇ。。(T_T)

なばなの里のウインターイルミネーションは、確か3月頃までやっていたかと。
日本一のイルミネーションと言われてるので、お近くに行った時は是非!

で、なばなの里を後にし、帰路につきました。
自宅着はAM1:00頃だったかな?
京都から、それなりに楽しみながら帰ってきました。
疲れたけどね。(^^ゞ

永源寺の紅葉 [京都]

今回、京都内の紅葉は、永観堂と南禅寺だけしか行かれませんでした。
そして11/19の京都帰り、名神高速の八日市から約20分の距離にある「永源寺」って所に寄ってきました。
ココも紅葉の綺麗なお寺で、関西では有名らしい。

駐車場から橋を渡り、階段を登ること5分位かな?入口の門が見えてきました。
IMG_0375.jpg
もちろんココまでの途中にも紅葉があるのですが、門を入った参道には、もっと沢山の紅葉が!
IMG_0388.jpg
綺麗に染まっていましたよ♪(^^)v

IMG_0383.jpg
山門には覆い被さるように2色の紅葉があり、良い感じ♪

IMG_0415.jpg
境内のあちこちも、紅葉・紅葉・紅葉でした。
IMG_0399.jpg

IMG_0410.jpg
この黄葉のモミジも良いね。

IMG_0432.jpg
日が少し傾き、山門の大柱の陰が石畳に落ち、その先には赤&オレンジの紅葉、、なかなか良い雰囲気でしたね。(*^_^*)

IMG_0451.jpg
川沿いのお土産やさんで売っていた、美味しそうな柿。
こう見ると、とても美味しそうなんだけど、、、実はσ(^^)、柿は苦手なんですぅ。(^^ゞ
.

南禅寺の紅葉 [京都]

永観堂まで来たので、ちょっとだけ南禅寺も寄ってみました。
IMG_0287.jpg
山門前の紅葉。やっぱり綺麗でしたよ♪(*^_^*)

IMG_0248.jpg

IMG_0259.jpg
青空に黄金色の銀杏も綺麗~♪

IMG_0252.jpg
散ってしまったのもあったけど、これはこれで綺麗だね!

IMG_0256.jpg

永観堂の紅葉 [京都]

先週~今週の月曜にかけ、京都に行ってました。
あ、何時もの様に、一応仕事でね。(^^ゞ
今回の京都は、天気が悪かったり、途中徳島(日帰り)に行ったりだったので、あまり観光は出来なかったなぁ。
それでも少し紅葉を見てきたので、少しずつUPしますね

11月18日、紅葉真っ盛りの永観堂に行ってみました。
IMG_0224.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0215.jpg
写真を見てわかる通り、メチャ綺麗だった♪(^O^)v
でもね、日曜ということもあり、人も凄かった!(>_<)
しかも、知り合いに会っちゃうし・・・(^^ゞ

残念だ!(>_<) [日々の出来事]

確か一昨日は自宅からダイヤモンド富士が見える日。
仕事をそそくさと終わらせ帰ったのですが・・・
IMG_0049.jpg
新宿の高層ビルの先は雲で覆われ、富士山すら見えない。(T_T)
久しぶりにカメラを持ち出したのに、残念だったなぁ。。

IMG_0050.jpg
これは昨日の朝の様子。
このようにスッキリ晴れてれば、ダイヤモンド富士が見えたハズ?
次は2月に期待しよう!(^^)v

ブバルディア [は~ほ]

今日はブバルディアを~[るんるん]
IMG_0040.jpg
アカネ科ブバルディア属
原産地:メキシコ

お花は、赤・白・ピンク等があります。
筒状の花の先端が4弁に分かれて、枝先に沢山のお花が咲き可愛い~[るんるん]

ダリア [た~と]

とりあえず予約投稿でUPしていってます。
いつまで続くかは・・・???(^^ゞ

今日はダリアです。
IMG_0034.jpg
キク科ダリア属
原産地:メキシコ

咲き方は、球状の物や花びらの先が尖った物、一重~八重までさまざま。
色も赤・白・黄色等多彩で、なんと数万種類もあるそうですよ。(°0°)
写真のダリアは【福寿】という品種らしいです。
花弁の先が白くなっていて、面白いね。[わーい(嬉しい顔)]

ガーベラ [か~こ]

今日は皆さま良くご存じのガーベラ
IMG_0020.jpg
何度か登場してるので、説明は無しね。(^^ゞ

いろいろな色があって、可愛いんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
結構好きなお花なんだけど、切り花の場合水が腐りやすいのが難点かな?
てか、毎日水を取り替えてあげれば、こういう事もないんだけど・・・(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。