SSブログ

寒かった韓国 2日目(1/9) 慶州4 [Korea 2013]

前回UPから、一週間もたってしまった・・・(^◇^;)

慶州の最後は夕食、瑤石宮(ヨソックン)って所に行きました。
IMG_6464.jpg
ここは、建物自体が歴史的建造物として知られ、国内外の大統領や有名人が訪れる大変有名な所だそう。
IMG_6463.jpg
その建物でいただけるのはもちろんですが、出てくるのが韓国の伝統料理が豪華に再現された宮廷料理!
その宮廷料理を歴史ある歴史的な旧宅でいただける贅沢なお店なんですね。
IMG_6440.jpg
では、それぞれを・・・(写真いっぱいです。^^;)

IMG_6441.jpg

IMG_6442.jpg
なんの天ぷらだったんだろう?(^^ゞ

IMG_6443.jpg
お肉系??

IMG_6444.jpg

IMG_6445.jpg
スープ内のお魚は、小骨が多かったな!

IMG_6446.jpg
チャプチェ?(食べかけでゴメン。m(_ _)m)

IMG_6447.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6451.jpg

IMG_6455.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6458.jpg
松茸みたいのが入ってたのかな?

IMG_6459.jpg
エビの手前は、高麗人参の天ぷららしい。。

IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg
韓国では高級魚とされてる(日本でも?)、イシモチってお魚。

と、ダーって写真を並べてみました。
この他にもまだ数点出てきたのですが、撮りきれていなかったですね。
それぞれ美味しかったのだけど、出てくる量がわからないので、どうしても食べ過ぎてしまいます。
既に胃疲れし、韓国では毎日整腸薬のお世話になってました。。。(>_<)

つづく・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

サニー

宮廷料理豪華ですね~
by サニー (2013-02-19 17:40) 

egg

2さん

とにかくたくさんの食べになったということですね~
by egg (2013-02-24 14:52) 

hiro2

★サニーさん、こんちわ!
レスが遅くなりスミマセン。m(_ _)m
何がどんだけ出てくるかわからないので、どうしても食べ過ぎてしましますね。(^^ゞ
by hiro2 (2013-04-18 11:06) 

hiro2

★eggさん、こんちわ!
レス、遅くてゴメンです。m(_ _)m

はい!とにかく沢山出てきました!
by hiro2 (2013-04-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。