SSブログ

寒かった韓国 2日目(1/9) 慶州2 [Korea 2013]

東京、朝早くは雨だったけど、雪になりました。
積もらなければいいのだけど・・・

さて、前回のつづき。
寒さをこらえて仏国寺を見て、バスの中の暖かさにホッとしていたのですが、20分位走ったら次の観光地に到着。
身体が温まるヒマも無い?(笑)
IMG_6402.jpg
次は「石窟庵」です。
この門を入り、徒歩約10分の所に本堂があります。

石窟庵は、新羅第35代景徳王時代の宰相・金大城が両親のために751年に創建しました。
仏教美術史上の最高傑作と言われる釈迦如来像が有名で、花崗岩を丸彫りした高さ3.26mのお釈迦様を囲んで、四方の壁には十一面観音菩薩や金剛力士、四天王なのどレリーフがあります。
IMG_6398.jpg
奥の瓦屋根の所が本堂になります。
やはり中は撮影は禁止だったので、釈迦如来像等の写真がありません。(T_T)

IMG_6401.jpg
神社で言う手水舎になるのかな?
ここもバリバリに凍ってました。(>_<)
↓の仏国寺よりここは標高が高く、またここは風が強かったく余計寒く感じられましたよ!
バスに戻る頃は、もぅブルブル状態っす。(^^ゞ

IMG_6406.jpg
駐車場より、慶州市内の眺望。
お天気は良いんだけどね、いかんせん寒すぎでした。

と、ここまで観光したらお昼になりました。
景趣市内に戻り昼食です。
IMG_6408.jpg
写真からも見てわかるように、伝統韓定食でした。
IMG_6410.jpg
食べ物写真はこれ一枚しか無いんだけど、主に葉にくるんで食べる物が沢山出てきました。
次から次へとどれだけの量が出てくるのがわからないので、どーしても食べ過ぎになってしまいますね。

お食事後は、ひとまずお買い物タイム。
IMG_6413.jpg
慶州はアメジストが有名だそうで、その専門店に連れていかれました。
IMG_6412.jpg
みんな、こんなお店に連れて来られても、買う人なんてほとんどいないのに・・・って言ってた割には、結構買ってましたね。(笑)

つづく・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サニー

アメジストの専門店ってあるんですね~
by サニー (2013-02-06 12:30) 

yukimin1119

雪大したことに・・・なってなさそうでよかったです♪
by yukimin1119 (2013-02-06 14:02) 

hiro2

★サニーさん、こんにちは~。
慶州というか、韓国はアメジストの産地らしいね。
見ると確かに綺麗だけど、宝石類には全然興味ないので・・・(^^ゞ
by hiro2 (2013-02-12 09:06) 

hiro2

★yukiminさん、こんにちは~。
この日の雪は肩すかしでしたね。
それなのに都心は大影響を受けました!(>_<)
by hiro2 (2013-02-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。