SSブログ

京都の桜1 [京都]

毎年この時期頃に京都に行くのですが、例年だと桜はほぼ終わり。
でも今年は開花が遅れたので、結構楽しめました♪
けど、例年ほど自由度は無く、いろいろな所に行けなかったなぁ。。ちょっと残念!(T_T)

そんな事で、狭い範囲で撮ったモノですが、京都の桜をど~ぞ♪(*^_^*)
IMG_0560.jpg
鴨川沿い。 満開ですねー!

IMG_0569.jpg
その鴨川沿いにあった、紅枝垂れ桜。

IMG_0611.jpg
円山公園の枝垂れ桜。

IMG_0630.jpg
知恩院の山門。桜と葵のご紋。

IMG_0633.jpg
同じく知恩院の山門から。

IMG_0646.jpg
春の木漏れ日と。。

IMG_0692.jpg
嵐山、渡月橋と。。

IMG_0662.jpg
と、大した所には行けなかったのですが、こんなに桜が咲いている時に来たのは始めてでした。
町中をあちこち走っていても桜がたくさん有り、「こんなにも桜があったんだ!」って再認識しましたね。
とても綺麗でした♪(*^_^*)

実は・・・
丁度あの事件(事故?)の時に、現場近くに居ました。
IMG_0603.jpg
八坂神社から・・・14:06撮影でした。
亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈りいたします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yukimin1119

桜とってもきれい♪(●^o^●)

あの事件・・・本当にひどかったですよね。(@_@;)
by yukimin1119 (2012-04-18 16:15) 

なぎこ

桜きれい~っ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
こちらもただ今満開ですが 今夜の暴風でちらされそうです・・・残念
by なぎこ (2012-04-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今ココ京都の桜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。