SSブログ

タクツァン僧院 [Bhutan 2012]

ブータン観光の見所のひとつに、タクツァン僧院があります。
ここは断崖絶壁に張り付くように建つ僧院。
R0010120.jpg
こんな感じっす!
R0010133.jpg
タク=虎、ツァン=巣。つまり「虎の巣」という意味の僧院です。

ブータンに仏教を運んできたグル・リンポチェ(パドマサンヴァバ)はその8つの変化のうちの一つである忿怒形に姿を変え、虎の背中に乗ってこの場所へやってきた、と言われてます。

やはりココも1998年に火事により全焼したのですが、2004年に修復が完了しました。
以前にも火事の事書いたのですが、ブータンって火事が多い??
ロウソク等が原因なのかなぁ?
IMG_9851.jpg

タクツァン僧院は、パロの奥地にあります。
IMG_9998.jpg
写真、真ん中あたり、山の中腹にあります。
パロ標高が約2300m、僧院は約3000mの所。
こんな所なので、もちろん車が走れるような道路は整備されてません。
麓から往復、約4~5時間のトレッキングになります。
途中までは馬で登る事も出来るのですが、それでも大変!(>_<)
R0010155.jpg
トレッキングの行程は「タクツァン僧院」で検索したら、いろいろ出てきますので、それを参考に。(^^ゞ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yukimin1119

すごいところにあるのですね!?(゜o゜)
by yukimin1119 (2012-02-09 15:13) 

egg

大変ご無沙汰しております。 eggです。

今年はブータンだったのですか!!!!
これからじっくり拝見いたします(^_-)-☆

今年は蘭展に行かれるのですか~
by egg (2012-02-11 11:59) 

なぎこ

昔の人は本当にすごいところにすごい物を建てますね・・・
by なぎこ (2012-02-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パロの観光 2今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。