SSブログ

トルコキキョウ [た~と]

毎回書いてるけど(^^ゞ、ホント今年の夏は暑いですねー[exclamation]
何処か避暑にでも行きたいっす。

さてさて、今日は「トルコキキョウ」
IMG_0135.jpg
原産地:北米   リンドウ科ユーストマ属

トルコキキョウも皆さま良くご存じですよね~[るんるん]
暑いので白いお花を白バックで撮ってみました。[手(チョキ)]
IMG_0129.jpg

IMG_0223.jpg
これは、すこーしピンクがかったお花です。
少しは涼しい感じがする??(^^ゞ

IMG_6455.jpg
もう少し濃いピンク。マシェリ系の品種だそう???(^^ゞ

最後は・・・
IMG_0212.jpg
紫で花弁にフリルがついたお花を真正面?(真上?)からー[exclamation×2]
ちょっと暑苦しかったです??[どんっ(衝撃)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

rinrin

涼しげですね。
でも暑いです。
夏過ぎます(T_T)
by rinrin (2010-08-06 14:28) 

yukimin1119

最後の紫が・・・とってもきれいやなぁ♪(*^。^*)

避暑・・・どこへ行けば涼しいのか?(@_@;)
軽井沢も暑いようですし、北海道ですら・・・暑いらしいし。
by yukimin1119 (2010-08-06 16:26) 

なぎこ

うわぁ 透ける~~~っ 透ける白がさわやかですね!

ほんとに・・・昨日こちら38℃でしたよ・・・
今日もあがってます あちっ
by なぎこ (2010-08-07 12:16) 

rindo4318

熊本はトルコキキョウの生産高一位だから、わりと安く出回ってます。この頃は、いろんな色・形のがありますよね~。バラみたいなのもあって綺麗~♪
by rindo4318 (2010-08-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木漏れ日うねうね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。