SSブログ

京都事 その7(最後の桜) [京都]

京都事、今回が最終回。
・・・なんですが、実は京都の事では無いんですよぅ。(^^ゞ

4/19(月)、仕事で琵琶湖の北西部、滋賀県の高島市って所まで、朝一で行ってきました。
その現場でお話しをしてて、出てきたのですが・・・「この先(琵琶湖の一番北近く)15km位行った所に『梅津(かいず)大崎』って所があり、まだ桜が綺麗なハズだよ~」って[exclamation]
こんな事聞いたら、行くしかないでしょう~。
仕事を終わらせた後、もちろん行ってきました[exclamation][手(チョキ)]
IMG_0915.jpg
では、海津大崎の桜をお楽しみくださいませ~[るんるん]
IMG_0921.jpg
湖岸沿いにず~~っと桜が植えられていて、それはそれはお見事でした。
IMG_0926.jpg

IMG_0951.jpg
この時期(他の時期は知らない^^;)は、お花見遊覧船も出てます~。
湖上から見る桜も、また良いでしょうね。

IMG_0955.jpg
湖岸の道路を走っていても、気持ち良いですよん。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0980.jpg
大きくして見ていただけたらわかるのですが・・・写真の様に湖沿いにずらーっと桜がありますー。

IMG_0991.jpg
桜と菜の花も良い感じ[るんるん]
IMG_1016.jpg
ちょっと時期が遅い京都滞在で、桜はあまり期待してなかったのですが、それなりに楽しんできちゃいました~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と言うことで、これで京都事は〆ます。
長いことお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

さて、次からは花logに戻れるかな?(^^ゞ
またお付き合いよろしくお願いします~。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

griko

海岸沿いに咲いているのがとっても綺麗ですね~!!

by griko (2010-05-01 23:28) 

ばぁどちっく

いい感じに
咲き誇ってますねぇ☆

by ばぁどちっく (2010-05-02 08:49) 

yukimin1119

琵琶湖のお花見遊覧船って・・・乗ってみたいなぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-05-02 15:45) 

みえ

きれいですなあ★いろいろ
by みえ (2010-05-02 15:46) 

Silvia

うわぁ~、見事ですね。
琵琶湖って桜も綺麗なんだ~、知らなかった(^-^;

関東の人間にはほとんど知られていない隠れざる名所(?)の桜を拝見させていただき、有難うございます。
by Silvia (2010-05-02 16:28) 

nami

とってもきれいですね!
桜と菜の花のコントラストもいいですね。
by nami (2010-05-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花と藤GWの夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。